ブログ

FeELプロダクトカンパニーのひとり言

ブログ一覧

子ども達のチカラ

IMG_13

梅雨の蒸し暑い中本番を迎えた宇佐神宮の英語ガイド企画。

この企画は子ども達の英語力の強化と宇佐神宮を通じた地域学習として開催しました。

プレゼンする側のほとんどが小学生ということもあり、最初はできるかなあと思っていたけど、

子ども達はしっかり準備して来たね。

まだまだ未完成さは否めないけど、今できることを指導者たちを信じて目一杯やってくれたと思います。

この子達のためにも私達は前に進み続けなければ・・・。

そう思わせてくれた時間でした。

保護者の皆さま、大変なご苦労があったと思います。大変お世話になりました。

2024年06月24日

暑い・・・

image25

最近の気候は春と秋がなくなったような感じで、過ごしやすい時期が短く感じるのは私だけでしょうか。

そんな中でも目一杯がんばる仲間の姿を見て、いつも元気をもらっています。

今日もガイドの仕事の一つ、ガールスカウトのみんなが発表する日。

みんな、よく寝れたかな?

今日を思い出に残るような1日にするんだよ。

2024年06月23日

もうすぐ蛍

KIMG3353

2年目のクレマチス。

今年も咲いてくれて良かった。

来年も咲いてくれるといいな。

クレマチスが咲いてから蛍がチラホラ出始めました。

蛍祭りが近いね。今年もがんばります。

2024年05月15日

気持ちの良い朝

IMG_0273

4月に入り2週間。

今年は桜の開花が例年より遅く感じましたが、何だかあっという間に散ってしまいました。

これから少しずつ暖かくなっていきますね。

そのうち「あち~」と連発するようになるのかと・・・。

4月から新しい事業が続くFeELですが、日本らしさをもっともっと大切に守っていけるようにがんばりたいと思います。

今年度もよろしくお願いいたします。

2024年04月14日

大事な活動

image24

令和6年になり立春も迎えました。

これから春本番が待ち遠しい限りです。

今年度の高校生を対象に宇佐神宮を英語でガイドできることを目的としたインバウンドナビゲーター養成講座もいよいよ終盤。

学生達が社会人になる時に、地元のことを知って羽ばたくのはとても大切なことだと信じて事業を行っています。

いつか分かる時が必ず来る。

あの時、こんな研修を受けていて良かったと学生達に言ってもらえるようにがんばりたいです。

学生のみんな、ガンバレ!

2024年02月07日
» 続きを読む